プロフィール

たかばん

Author:たかばん
ブログを書いています。私たかばん♀です
営業事務をしております。
息子2人(9歳)と(1歳)います。
まだまだ日々が勉強状態ですが、
お客様に喜んでいただける、
提案をさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします~。


最近の記事


最近のコメント


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク



実験



お疲れ様です

ブログに書いていたのですが、
先週の土曜日より宇美町I様邸にて屋根塗装工事を行なっています


土曜日は足場を掛け、月曜は洗い、今日から塗装に入っています。

ご近所の皆様ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します


I様 001




実験とのタイトルなのですが、

この間、お風呂のコーティング工事をさせていただいたて

その際浴室のガラスもコーティングして綺麗になりました。

それで、車のガラスの油膜がとれて撥水効果が持続するとの

ことでしたので・・・・




早速、社長の車で実験しました!Am10:00


車 004


水を掛けてわかるように、油膜があり、撥水効果があまりない状態です。


           作業開始!!
車 007

油膜を取る作業です。ちなみに写真に写っている方はコーティングの職人さんです。
お風呂の時の施工方法とほとんど一緒で、手にも優しいから職人さんは素手で作業してます。

車 009

これだと分かりやすいです。左側が油膜を取った。右が取れてない状態です。

車 010
洗い流しました。油膜が取れてる状態です。

車 011
消毒をしています。

車 014
よくかわかさないとコーティングがうまくのらない状態になるので乾かしています。

車 017
コーティングをして終了です。

                    施工後

車 023
水を掛けてみました。かなり撥水効果が出ています。am11:30

昼前に作業が終わりました。その場でしますのでわざわざ車持っていったり
しません。


社長の話ですと高速を走った時ワイパーは
ほとんど使わなくてよかったとあと高速夜走ると水滴が見えなかったとも言っていました。



?うちは車屋さんではないですよ!!たしかにいつものリフォームの施工写真と
違って長々となってましたが・・・(きっ、きのせいです^^;)


ハウスリフォーム福岡の春のキャンペーンで企画しょうかと思っています^^









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takashimabankin.blog54.fc2.com/tb.php/222-3d38c1e3

 | ホーム | 


