プロフィール

たかばん

Author:たかばん
ブログを書いています。私たかばん♀です
営業事務をしております。
息子2人(9歳)と(1歳)います。
まだまだ日々が勉強状態ですが、
お客様に喜んでいただける、
提案をさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします~。


最近の記事


最近のコメント


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


明日から足場が組まれ、塗装工事がはじまります。お天気もしばらくはいいとのこどだったのでよかったです。
こちらも更新の際間に合えば、施工前、施工後の写真を載せたいと思います。今年最後ということでリフォームされる方の相談も寄せられてます。

魔法の水??

うちの会社では水(還元粋)がブーム?でほとんどの人が飲んでます。なかには血圧が下がったとかいう職人さんもいますが・・。私たちは・・・。まだ飲みっぷりが足りないのでしょうか・・まあ健康であればいいです。
peto.jpg

紅葉の季節

社長が今月ご家族で山口県に行かれたときに撮った秋吉台の紅葉だそうです。この写真見てもうそんな季節かぁ・・なんて遅いリアクションを言ってしまいました。なんだかんだで、今月も終わりに近づいてます。
私は今年も紅葉、見に行けそうにないです・・・


20061122144200.jpg

人気商品


なんかここ一週間お天気が悪いみたいです・・・。工事日程がずれ込んできてます..
さて、我が社では瓦のなかでもセキスイBROOK(窯変テラコッタ)が人気なんです。お客様も「この色いいね~」と興味をもたれます。
社長が言うには、デザインも個性的で葺き替えた時ガラット雰囲気がかわるし、値段と品質、色のバリエーションも良いと言っています。

20061115111634.jpg


随分寒くなってきました。職人さんたちも朝が早いので、
防寒具フル装備に衣替え?しています。
さて、この前書いてました葺替え前、葺替え後の写真をのせております。※角度的に(写真)わかりにくい部分があるかと思います
あと、どういったタイミングで葺替えたらいいのか屋根の痛み具合
も載せています。こちらも参考になればと思います。
お住まいで気になるところがありましたらお気軽に問い合わせください
(福岡県内でおねがいします)

カバー工法

屋根の葺替えには、カバー工法という方法もあり、古い屋根をはがざずその上にルーフィングを敷きつめ、屋根全体をカバーした上にセキスイ瓦を固定する工法です。施工中のアスベスト粉じん効果的に抑える安心の工法です。(色あせた屋根のリフォームとして、一般的に塗替えが勧められてますが、しかし近い将来また塗替えが必要となりさらに結局屋根の葺替えが必要になると考えられます。)長い目でみればカバー工法というのはおトクだと思います。

台風被害③

台風で樋が飛んだ、はずれた等のお電話も多かったですね。今もなお修理依頼がきてます。
031.jpg

社長ご家族で休日過ごされた日に撮った夕日です。どうも話きいていましたら、香椎浜みたいですね。私もこの写真見て気に入ってしまいました。
20061106135506.jpg

久々に社長のことでも書こうかなと思います。今日から始まりました毎年恒例の佐賀のバルーンフェスタの昨日前夜祭のバレードに参加したそうです。今まで乗れなかったバイクに乗れる!と昨日はご機嫌がよろしかったですね~。36台バイクが来たそうです通りがかりの人たちに注目されながら、子供たちにバイクを乗せて写真を撮ってあげたりとここでも忙しかったみたいです。
20061101161421.jpg

白バイと間違われたそうです・・


20061101161911.jpg

 | ホーム | 


